ABEMAの特徴やポイントなどを紹介!

ABEMA(アベマ)は、株式会社AbemaTVが運営の動画配信サービス。

配信中のジャンルはバラエティ、ニュース、ドラマ、映画、アニメなど。

ちなみにABEMAは、無料で見れる動画もあります。(のちに特徴を解説)

ただABEMAプレミアム(有料プラン)であれば定額で対象動画が見放題。

今回紹介する内容や情報は、全て2021年4月時点のものです。

最新の情報や詳細は公式サイトをチェックしてください。

目次

ABEMAプレミアム(有料プラン)の「料金」や「無料お試し期間」は?

以下は見放題作品に対しての「料金」と「お試し期間」です。

※ABEMAコインを使うレンタル作品などは対象外(別途課金)

料金

※税込

月額960円

お試し無料期間

※初回登録に限る

2週間

ABEMAの「特徴」は?

・見放題の対象ではない「新作などの個別課金の作品」もアリ(別途料金がかかる)

・オリジナル作品アリ

・ABEMAプレミアム(有料プラン)なら一部の作品はダウンロードが可能

・配信数➡30,000本以上(全てのジャンルを合わせて)

・番組表アリ

・無料プランもある(詳細は以下で)

会員登録なしの無料プラン(ベーシック)もある

月額960円の「プレミアムプラン」ではなく、無料のプランもあります。

プランというか、特に登録もなしで普通に色々と視聴できます。

まず番組表があり、その動画をリアルタイムで見ることができます。普通のテレビと同じような感覚ですね。

※ネット通信料などはかかる

また放送終了後も、一定期間見れたりする番組も一部あったり、「ABEMAビデオ」も一部見れたりもします。

「ABEMAビデオ」とは?

「見逃した番組」や「人気番組」を好きなタイミングで視聴できる機能。

なので他の動画配信サービスと同じような感じですね。

ザックリ言うと「番組表のリアルタイム放送」「ABEMAビデオ」の2つがある、みたいな考え方がわかりやすいと思います。

無料プランもいいが「ABEMAプレミアム」のほうがさらに楽しめるでしょう

こちらであれば「見逃した番組」や「ABEMAビデオ」などが、視聴期限内なら基本的に見放題。(一部対象外もアリ)

その他、以下のような特徴も…!

・リアルタイムで動画を見る場合、放送の途中でも、追っかけ機能があるので最初から見ることができる

・基本的に広告がない(一部付く動画もある)

・ダウンロードが可能(一部対象外の動画もある)

・放送が終わったあとの番組でもコメントが見れる

など。

「レンタル」や「ペイパービュー」などもある

・レンタル(新作映画など)

・有料のオンラインライブが見れる「ペイパービュー」

など、これらはABEMAコインが必要です。(どちらも見放題の対象ではない)

ABEMAコインが足りない場合はまずコインを購入しないといけません。(お金がかかる)

ちなみに上記はどちらも、無料のベーシックプランでも見ることが可能。(ABEMAコインは必要ですが)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる