一人暮らしで洗濯代行サービスを利用するメリットデメリット!

一人暮らしの洗濯ってめんどくさいですよね。そういう時は洗濯代行サービスを利用するのもアリかもしれません。

もちろん時短や時間の節約にもなります。

ほぼ代わりに洗濯してもらえるってことですからね。

ただこの記事にきていただいている方は、「興味はあるけど利用するとは決まっていない」「まだ迷っている」のような状態だと思います。

そこで今回は一人暮らしで洗濯代行サービスを利用するメリットデメリットを紹介したいと思います。

何かしら参考になれば幸いです。

目次

一人暮らしで洗濯代行サービスを依頼するメリットデメリット

洗濯代行サービスは、業者によっては店舗へ「直接持ち込むパターン」もありますが…

この記事では自宅で集荷、受け取りのパターンとして進めますね。

利用するとなると、おそらくこのパターンの人が大半だと思いますので。

メリット

・乾燥までやってくれるので干さなくていい、天気も気にしなくていい

・畳んでくれるので、畳まなくてもいい

・コインランドリーと違い、家から出なくていい

・時間帯を気にする必要がない

・一度にたくさん洗える(一人暮らしの量としては)

・家だと洗いにくいモノも洗えるかも


もし今後も継続して利用するなら…

・洗剤を買わなくていい

・次の洗濯機を買わなくていい

・洗濯機自体や排水口などの掃除をする必要がほぼ無くなる

デメリット

・それなりの料金がかかる

・仕上がりまで日数がかかる可能性が高い

・集荷、受け取りの手間はかかる(一瞬だと思うが)

・知らない人に洗ってもらうことにはなる

Laundry OUT(ランドリーアウト) 洗濯代行は【Laundry OUT】

最大のポイントは自由な時間が増えること?

めんどくささやストレスが無くなるのはもちろんですが、洗濯全部をほぼ丸投げできるのでプライベートの時間が増えますよ。

一人暮らしは本当に毎日忙しいので、これが最高のメリットと言えるのではないでしょうか。

その増えた時間で睡眠時間を増やすのもアリ、趣味を楽しむのもアリ、友達と飲みにいくのもアリ、恋人と一緒にいる時間を増やすのもアリ…!ですね。

洗濯代行サービスは地域を限定して行っている会社がけっこうあるので、あなたが住んでいる地域で調べてみるのも良いでしょう。

ただ「調べるのが面倒、探すのが面倒…」という方のために…

上記で画像を貼った「Laundry OUT」も含め、一応4つほど紹介しておきますね。

一応2021年10月時点で、全国対応の業者に絞りました。(ただ、他にもあるかもしれません。)

そして全国といっても、一部対応していないエリアがあったりもします。

料金などのサービス内容は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

Laundry OUT

WASH&FOLD
GraceDry
POSTWASH

ちなみに2021年8月現在、洗濯代行のLaundry OUT(ランドリーアウト)の支払い方法は、「クレジットカードのみ」となっております。

もし「まだ持っていない」という方は、 楽天カードはどうですか?

「新規入会&利用」でポイントもゲットできますよ。詳細は以下をぜひ。

もしよろしければ以下の記事もぜひ。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる