ネット通販で買える「訳アリおかき」の人気商品は?口コミや評判は!?(2021年版)

おかきって美味しいですし、いつでもバリボリ食べていたいですよね。

そして大量にもっと食べたいって時には訳アリ商品に注目するのは良いかもしれません。

「形とかどうでもいいから、とにかく安く買いたい」的な狙いですね。

通常のおかきは意外と(?)高かったりもしますもんね。

そこで今からはネット通販で人気の「訳アリおかき」を紹介しますので、ぜひ参考にして頂ければ。

今回あたながこの記事に来てくれたのも「訳アリおかき」が気になったからだと思うので、少しでもお役に立てると嬉しいです。

最後には商品をお得に買う方法も紹介しているのでそちらもチェック!

今回の記事内容は全て2021年7月11日時点の情報です。

目次

ネット通販で人気の訳アリおかきは?

大手ネット通販である楽天市場。

ここでジャンルを「スイーツ・お菓子」にして、「訳あり おかき」と検索した結果ページ、さらにそれをレビュー件数順に並び替えました。

すると最もレビューが多かったのは以下の商品でした。


「レビュー件が多い➡購入する人が多い、有名」ってことだと思うので、つまりこれは「人気商品」と言えるでしょう。

レビューの数は12,138件という、とんでもない数です。

そしてこのページで、これ以降の商品のレビュー件数は…「3,614件」、「1,109件」と続きます。

もちろんこれらもすごい数なので人気商品と言えるでしょう。

ただやはり上記で紹介した商品は群を抜いていますよね。

また、12,138件もあるのに評価が4.05 なので、これも素晴らしいです。

(2021年7月11日現在)

ランキングにも入っている

上記の「割れおかきミックス 1kg(500g×2)」は…

以下の「あられ・おかきランキング」では2位、「せんべい・米菓ランキング」では6位なので売れていますね。

「訳あり」なのにランクインしています。(2021年7月11日時点)

楽天市場のあられ・おかきランキングはこちら 楽天市場のせんべい・米菓ランキングはこちら

割れおかきミックス 1kg(500g×2)の訳ありの理由は?特徴は?

「美味しさは元気の源 自然の館」で販売されている「割れおかきミックス 1kg(500g×2)」の訳ありはなぜ?理由は?

それは通常の商品として販売する際に、取り除いていた「割れていたり、欠けているおかき」を使用されているからです。

使用というか、商品名にもなっていますよね。それらをミックスしたモノなので、安い価格で販売されているということですね。

公式サイトにも書かれていますが、もちろん味や美味しさは正規品と変わらないので、見た目や食感の違いだけということでしょう。(基本的には)

個人的にはおかきに関しては形はほぼ気になりませんね。

むしろ割れていて食べやすい、バラバラのほうが違う食感を楽しめそうなどのメリットがある気がします。

また、もし「大きいサイズ」が出てきたらテンションが一瞬上がるのでそれも良いと思います。笑

その他、商品の特徴は?

「1袋500g」が2個セットの大ボリューム。つまり1kg。

これは大きな特徴であり、魅力とも言えますね。

食べる人数にもよりますが、量的には満足する人が多いのでは!?

色々な味入っている

割れおかきミックスということなので、飽きにくかったり、好きな味が見つかりやすいなどのメリットがあるでしょう。

多かった口コミをまとめたので紹介!

まず先程も書きましたが、現在「割れおかきミックス 1kg(500g×2)」の楽天市場のレビューは4.05と、総合評価が高いです。

しかも12,138件というすごい数なのに…。

そして僕もそのレビューをいくつか読んでみました。

今からはその中から「僕が多いと感じた、印象に残った」的な口コミを、僕なりの言葉で超ザックリまとめました。

もちろん全部のレビューは読んでいませんし読める自信もないですが、参考程度に見て頂ければ…!

・普通サイズくらいのおかきが入っていることもある
・色々な味が楽しめるので飽きない
・ボリューム的に食べ応えがあり満足
・食べだしたら止まらない、食べ過ぎてしまう
・袋にチャックが付いているので便利
・サクサクで美味しい

などなど。

もし「大きいサイズ」が入っていたら、ちょっとラッキーな気持ちになりますよね。

あとボリュームがあるから、「量を気にせず食べられる」ってのもでかいですよね。

でもそれによって止まらなくなったりも…?まあそうなれば、それだけ美味しいということなんでしょうけど。笑


否定的な口コミを紹介

・塩系が少なく、醤油味が多くて飽きる
・味のバリエーションが欲しい
・粉々の状態のモノも多く入っている

この「味系」「おかきの状態」についての不満が多かったですね。

前者の「味が同じ」的な問題については、良いレビューの中でも書いている人はいました。

ただ個人的には、そもそもおかきには「そういう系の味」を求めて購入するのでほぼ気にならないと思います。

醤油系は大好きですし、もし飽きたら「おかき以外の食べ物を食べればいいだけ」という考えなので。僕は。

でも後者のは確かにショックですね。あくまでも、もしそういう「粉状態」のモノが多く入っていたら…の話ですが。

その他の良かった口コミ

・「何度かリピしてる」、または「無くなったらリピしたい」など。
・自宅で食べるなら十分
・オヤツやツマミに良い

など。

以上ですが、もちろん感想などは人それぞれなので色々考えて判断しましょう。

実際のレビューを全部見たい場合は、以下の公式サイトをチェックしてみてくださいね。


最後に、お得に買う方法を紹介!

今回紹介した楽天の商品をお得に買う方法を紹介します。

結論から言うと楽天カードの「新規入会&利用」でもらえるポイントを使うやり方です。

もらえるポイントは、2021年7月11日時点では5000ポイント

1ポイント➡1円相当で使えるので、かなりでかいです。

今回紹介した商品で言えば1,880円(税込)なので、全額そのポイントで支払うことができます。(基本的には)

注意点

条件(個人的には特に難しいとは思わない)をクリアすればポイントがもらえますが、ただ受け取るのは後日になります。

なので今すぐに「このポイントで全額払い」ってことはできないので、受けとるまで待つ必要があります。

あくまでも今回紹介した「おかきの商品」に使うのであれば…という話ですけどね。

もしそれでも「お得かも?」と思ったのであれば、以下の詳細記事をぜひ読んでみてください。

「いや、それより公式サイトをチェックしたい!」という方はこちら。

※公式サイトの説明はしっかり読んでください。(進呈条件なども)

楽天カード
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる