ネット通販で買える「訳ありうなぎ」の人気商品は?口コミや評判は!?(2021年版)

ウナギってなんであんなに美味しいんでしょう?

土用の丑の日じゃなくても、年中いつでも食べたいですよね。

でも基本的に高級な食べ物なので、頻繁にバンバン食べる機会って少ないですよね。

そこで注目したいのが訳アリ商品。例えば「味は問題ないけど傷が付いているから安く販売」的なやつです。

今回あたなも、「訳アリ鰻」が気になってこの記事に来ていただきましたよね?

今からはネット通販で人気の「訳アリうなぎ」を紹介しますのでぜひ参考にして頂ければ。

最後には商品をお得に購入する方法も紹介しているのでこちらもチェック!

今回の記事内容は全て2021年7月10日時点の情報です。

目次

ネット通販で人気の訳アリ鰻は?

大手ネット通販である楽天市場。

ここでジャンルを食品にし、「訳ありうなぎ」と検索した結果ページ、さらにそれをレビュー件数順に並び替えました。

すると最もレビューが多かったのは以下の商品でした。


「レビュー件が多い➡買う人が多い、有名」ってことで、つまりそれは「人気商品」と考えることができると思います。

レビューの数はなんと1,428件もあります。

そしてこのページで、これ以降の商品のレビュー件数は50以下だったので上記が極端に多いことがわかります。

また1,428件もありながら、評価が4.38というのもすごいですね。

(2021年7月10日現在)

ランキングにも入っている

上記の「きざみ鰻訳ありたっぷり500g」は…

以下の「蒲焼ランキング」では8位、「うなぎランキング」では13位なので売れているんでしょうね。

「訳あり」なのにランクインしているのがすごいですよね。

※2021年7月10日時点

楽天市場の蒲焼きランキングはこちら 楽天市場のうなぎランキングはこちら

きざみ鰻訳ありたっぷり500g(食の達人森源商店)はなぜ訳あり?特徴は?

食の達人森源商店で販売されている「きざみ鰻訳ありたっぷり500g」の訳ありの理由は?

それは「加工時に切れてしまった、形が曲がっている」などの理由で、そのままでは売れないウナギを使用されているようです。

それを刻み、商品とすることで安い価格で販売されているようですね。

「見た目より味や値段を重視!」という方や、「自宅で自分で食べる用」とかであれば、特におすすめかもしれませんね。

あと個人的にはこの「刻みウナギ」ってのは、食べやすくて切る手間も無いので普通に便利だと思います。

商品の特徴は?

500gのボリューム

まずこれが大きな特徴でもあり、魅力でもあります。

だいたい5~6人前くらいあるそうです。

一人暮らしなら満足するまで食べられるでしょうし、もちろん家族みんなでも量的に足りるケースが多いんじゃないでしょうか。

また、たくさんあるので色々な料理を作れそうですね。

「うな丼」や「ひつまぶし」はもちろん、「鰻の卵とじ丼」や「うまき」、あとそのまま「オカズ」や「お酒のおつまみ」にするのもアリですね。

その他の特徴は?

「味付け済み」「中国産」「冷凍で届く」などでしょうか。

多かった口コミをまとめたので紹介!

まず先程も書きましたが、現在「きざみ鰻訳ありたっぷり500g」の楽天市場のレビューは4.38と、総合評価が高いです。

しかも1,428件もあるのにも関わらず…です。

そして僕もそのレビューをいくつか読んでみました。

今からはその中から「僕が多いと感じた、印象に残った」的な口コミの内容を、僕なりの言葉で超ザックリまとめました。

もちろん全部のレビューは読んでいませんが、軽い感じで参考にして頂ければ。

・安くて量も多いから満足
・柔らかくて美味しいから満足
・この価格なら満足
・臭みはない
・お弁当にも使える
・刻んであるので手間がなくて良い
・欲しい分だけ取り出せて便利

などなど。やはり目立ったのは「量的に満足」ってレビューですかね。


否定的な口コミを紹介

・小骨が多い
・皮が多い
・味が薄い、タレが付いていないので欲しい

など、「身以外の部分が多い」「当たり外れがある」という声がありましたね。

そして「タレ」については、良い口コミの中にもいくつか書かれていました。

鰻に味自体は付いていますが「別途、市販のタレを用意した」的な。

ごはんにもまぶしたい場合や、濃い味が好きな人は用意する必要があるのかもしれません。

いや、でも「鰻に付いている味付けが濃かった」と書いている人もいるので、やはり味覚は人それぞれですかね…。笑

その他の良かった口コミ

・アレンジなど使い勝手がよく、重宝している
・無くなったらまたリピートしたい
・家族が喜んでくれた
・中国産なのが気になったが大丈夫だった、それよりもメリットが多かった

など。

まあ当然、感想などは人それぞれなので、色々と考えて判断しましょう。

実際のレビューを全部見たい場合は、以下の公式サイトをチェックしてみてくださいね。


最後に、お得に買う方法を紹介!

今回紹介した楽天の商品をお得に買う方法を紹介します。

結論から言うと楽天カードの「新規入会&利用」でもらえるポイントを使うやり方です。

もらえるポイントは、2021年7月10日時点では5000ポイント

1ポイント➡1円相当で使えるので、かなりでかいです。

今回紹介した商品で言えば1999円(税込)なので、全額そのポイントで支払うことが可能です。(基本的には)

注意点

条件(個人的には特に難しいとは思わない)をクリアすればポイントがもらえますが、ただ受け取るのは後日になります。

なので今すぐに「このポイントで全額払い」ってことはできないので、受けとるまで待つ必要があります。

いやもちろん、あくまでも今回紹介した鰻の商品に使うのであれば…という話ですけどね。

ポイントさえゲットできれば、もちろん何に使うかは自由です。

楽天カードの特典ポイントについては、以下の詳細記事をぜひ読んでみてください。

「いや、それより公式サイトをチェックしたい!」という方はこちら。

※公式サイトの説明はしっかり読んでください。(進呈条件なども)

楽天カード
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる