役に立つ、得する情報提供を心がけています

アーカイブ:2015年 8月

バイトを辞める時の挨拶!実際の言い方を例文で紹介!

最後の挨拶…何て言えばいい!? 今回はバイトを辞める最後に日に挨拶で話す内容、よくある会話のやりとりなどを詳しく紹介したいと思います。 挨拶の内容は何て言えばいい!? 色々ありますが、まず100%あった方がいいセリフは「お…

詳細を見る

バイトを辞める時の挨拶の仕方!基本マナーを徹底解説!

最終日、いつも通り帰るのはさすがにまずいよね…? そんな感じで悩んでいるアナタに向けて、今回はアルバイトを辞める時の挨拶について解説したいと思います。 最後の挨拶は絶対にしないといけないの!? もちろん強制ではないですし、…

詳細を見る

電話でバイトを辞める時の実際の言い方!例文を紹介!

後は発信ボタンを押すだけ…。 今回はバイトを辞める意思を電話で伝える時の実際の言い方や、トーク例を紹介したいと思います。 シチュエーションとしては、「働き始めて間もないが続けることができず、電話する当日に辞め…

詳細を見る

バイトを辞める時の言い方!リアルな会話の例文アリ!

退職したい場合、上司に伝えることは以下の3つです。 ■「辞めたい」という意思 ■いつに辞めるか(いつまで続けるか) ■理由(これは絶対に必要というわけではありません。) 今回はその具体的な言い…

詳細を見る

バイトや会社をすぐ辞める(3日以内)場合の理由は!?

入社して超速攻で退職するのはかなり気まずいですよね。 ただし、職場の上司に納得してもらえれば辞めることが可能です。 そこで迷うのが理由ですよね。今回は超ド短期で会社やバイトを辞める理由について解説したいと思い…

詳細を見る

誰にでも使える!円満にバイトやパートを辞める理由!

人間関係や仕事内容が原因なら、その本音は言わない方がいいかも…!? 会社側と揉めることなく、「円満にバイトやパートが辞められる可能性が高い理由」を紹介したいと思います。 前々回は大学生編、前回はフリーター編でした。 バ…

詳細を見る

フリーターがバイトを辞める時に使える定番の理由!

相手を不快にさせないように気をつける!? 今回はバイトを辞める際に、フリーターが使いやすい(よく使われる)理由を紹介していくので、ぜひ参考にしてください^^ 使い方によっては危険な内容のモノもありますので、その辺りも解説して…

詳細を見る

バイトを辞める理由!大学生が使える定番は!?

バイトを辞める理由は人によって様々ですが、中には「店長が苦手」、「仕事がキツイ」など、上司には本音を伝えずらい内容のモノもあります。 そのまま伝えるとトラブルに発展する恐れがありますので、実際ほとんどの人はハッキリとは言いません。…

詳細を見る

バイトを辞める!メールで伝える時の書き方!例文アリ!

どんな文章を打てばいいのだろう…? 前回の記事、バイトを辞める際、メールやラインで伝えるのは失礼!?でも書きましたが、退職のメールを送るパターンは大きく分けて以下の2つになります。 ■直接伝える前に、とりあえず先にメールを送…

詳細を見る

バイトを辞める際、メールやラインで伝えるのは失礼!?

文章なら気まずくない!? バイトを辞める際、メールでその意思を上司に伝えるのは常識的にダメなんでしょうか? もし良いのであれば手軽ですし、バイト側にとっては特にマイナスのことはないですよね。 でもO…

詳細を見る