役に立つ、得する情報提供を心がけています

アーカイブ:2015年 6月

体験談!オープニングスタッフのメリットデメリット!

今回はオープニングバイトのメリットデメリットを解説したいと思います。 私は過去に「うどん屋」「パスタ屋」「焼肉屋」「居酒屋」など、様々なお店のオープニングスタッフとして働きました。 体験談ですので全て真実です^^ …

詳細を見る

ゴキブリが出にくい賃貸物件の探し方!その条件とは?

住んでからでは遅い!? 人が生活している以上、ゴキブリはどんな場所にも生息する可能性があります。 しかし、物件によって発生しにくい条件は存在します。 今回はそのような賃貸物件の探し方を紹介したいと思います。 …

詳細を見る

ブラックキャップの効果は!?実際に使ってみた感想!

ブラックキャップは最強のゴキブリ駆除剤!? 今回は実際に私が使用した感想、効果などをあらゆる角度から詳しく紹介したいと思います。 4月中旬~10月初旬頃まで設置した結果です。 記事内にはブラックキャップ自体の外見や…

詳細を見る

ゴキブリに遭遇した時の対処法を徹底解説!攻撃のコツは?

もうこれで怖くない!? ゴキブリに出会った時に一番困るのはその対処法(戦い方)です。 近くに家族がいれば旦那や親に頼るのも選択肢としてはアリですが、一人暮らしだとそういうわけにはいきません。 私も嫌で嫌で、本当に勘…

詳細を見る

ゴキブリ処理後の注意点は卵と糞の確認!見た目は!?

ゴキブリを倒したからといってまだ安心はできない…。 前回は亡骸の処理方法について書きました。 ゴキブリ退治した後!直接触らずに亡骸を処理する方法! しかしその後に注意すべきなのは「卵と糞」です。 もし仮に落ち…

詳細を見る

ゴキブリ退治した後!直接触らずに亡骸を処理する方法!

ゴキブリを捕まえる勇気がない! なんとかゴキブリを退治したとしても、問題はその後です…。 「そんなのティッシュで包んでポイ!でしょ!?」ではなく、「どうやって処理すればいいんだろう…触りたくない…」という気持ちの人は多いです…

詳細を見る

ペットを飼っている人がバルサンを焚く際の注意点!

ペットの安全第一! バルサンはゴキブリやダニを駆除する薬剤ですので、もちろんその毒性があるわけです。 私たち人間に対してはそこまで毒性は強くありませんが、ペットを飼っている場合は注意が必要です。 今回はそのあたりに…

詳細を見る

バルサンの後始末!掃除はどこまでやればいい!?

最後のひと踏ん張り! バルサンを使用する全工程の中で、最も辛い(?)のは後始末、掃除かもしれません。 でもここで手を抜くと場合によっては危険なことになるので、しっかり取り組みましょう。 今回はその基本的なやり方の解…

詳細を見る

バルサンの使い方!最もゴキブリに効果がある種類は!?

今回はゴキブリ対策のバルサンについて。 まずは実際の流れや使用方法を解説し、最後にはゴキブリに効きめが強い種類を紹介します。 家を出る最終確認をする 焚き始めたらすぐに部屋から出ていき、密室にしなければいけません。 「も…

詳細を見る

バルサンを焚く前の準備は面倒!?注意点も徹底解説!

焚く前に知っておきたい! 今回はバルサンの基本的な準備と、注意点について詳しく解説したいと思います。 ※キッチンを含む家全体にバルサンを焚くという前提で進めます。 薬剤が触れないようにカバーをしよう まず、バルサンの…

詳細を見る