役に立つ、得する情報提供を心がけています

練馬区のおすすめデートスポットや観光スポットを紹介!

[記事公開日]2014/12/08
[最終更新日]2015/12/24

310ae08a79f6114942656d41050005fc_s

東京練馬に3年ほど住んでいた私が、練馬区全体のデートスポットや観光スポットを紹介します。

今回は練馬駅から電車やバスを利用して行ける場所が中心です。

練馬区に遊びに行く際はぜひ参考にしてください。

 

練馬駅周辺だけ(徒歩で行ける距離)にこだわった観光スポットは、練馬駅周辺のデートスポットや観光スポットを紹介!体験談込をご覧ください。

 

また、以下の記事もよかったらどうぞ^^

練馬での一人暮らし体験談!住みやすさや治安を紹介!

練馬駅の家賃相場は!?フリーターの収入で生活可能?

練馬駅は交通の便が良い!?電車やバスの行き先も解説!

練馬駅周辺の一人で行きやすい飲食チェーン店を紹介!

 

では本題に入ります。

 

ホテルカデンツァ光が丘

名前がもうすでに良い雰囲気を醸し出しています^^

ここは結婚式会場や、同窓会や忘年会などのパーティー会場としても利用できるオシャレなホテルです。

 

もちろん宿泊施設として利用する人も多いですが、私がおススメしたいのバイキング(食べ放題)です。

1Fには他にもいくつかの飲食店が入っているのですが、その中に「バイキングレストラン ルミエール」というお店があります。

 

 

ちなみにバイキングは「ビュッフェ」とも呼ばれていますね。

ただし厳密に言うと「ビュッフェ」には食べ放題という意味が含まれているわけではありません。

でも実際日本では、「好きなモノを取りに行って好きなだけ食べる」というバイキングと同じ意味で使われているお店も多いです。

 

 

バイキングってめっちゃテンション上がりませんか?^^

練馬区の中ではバイキングレストラン自体珍しいですが、ホテルのバイキングとして考えるとさらに貴重ですね。

 

おそらく練馬区内ではこのホテルだけではないでしょうか。

ぜひご家族やカップルで楽しんで頂きたいですね。

 

 

アクセス

場所なんですが、残念ながら駅前というわけではありません。

地下鉄大江戸線「光が丘駅」から徒歩10分~15分程です。

 

でも歩いた方がお腹が空いていいかもしれませんね!?^^

 

 

値段

私の友達が実際食べに行ったのですが、「値段を考慮するとすごい満足した!」と言っていました。

 

ランチバイキング    大人 1910円  (90分制)

ディナーバイキング   大人 3090円  (120分制)

 

ホテルバイキングだと考えると、リーズナブルなので通いやすくていいですよね^^

ただし人気なので、やはりかなり混んでいるらしく、土日は予約しておいた方がよさそうです。

 

スポンサードリンク


光が丘公園

野球場やテニスコート、バーベキュー広場などもある巨大な公園です。

公園の入園料は無料です^^

 

紅葉やお花見の時期はたくさんの人が訪れます。私も手作りのお弁当を持ってこの場所で公園デートをしました^^

また、バスケットゴールが用意されている場所があるので何人かでバスケをした記憶もありますね。

 

コートなどはないので、バスケットゴールの使用自体は空いていれば無料です。

ただしボールはないので持参する必要があります。

 

 

図書館もある

アウトドア全開のイメージがありますが、公園の中には図書館もあります。

私は仕事の関係で利用したことがありましたね。

ちなみに「練馬春日町駅」や「練馬駅」にもそれぞれ図書館はあります。

 

 

アクセス

地下鉄地大江戸線の「光が丘駅」から、徒歩8分程です。

ちなみに「練馬駅」➡「光が丘駅」は大江戸線で6分程ですね。

 

 

石神井公園(しゃくじいこうえん)

こちらも光が丘公園と同じ都立公園でして、入園料は無料です。

 

 

こちらの石神井公園はボート場があるのでデートにピッタリですね。

ボートは有料ですが、足こぎタイプや手漕ぎタイプなど3種類から選べます。

 

さらにこの公園は売店やちょっとした軽食を食べれるお店もあり、天候がよければ本当に一日中楽しめると思います^^

 

 

アクセス

西武池袋線の「石神井公園駅」から徒歩7分程で着きます。

西武池袋線の「練馬駅」から「石神井公園駅」までの乗車時間は3分です。

 

違う方面から来る人は、西武新宿線の「上石神井駅」と間違えないでくださいね^^

 

スポンサードリンク


武蔵関公園(むさしせきこうえん)

またまた公園です。練馬区は自然が魅力なのです^^

野鳥が見られることでも有名な公園で、入園料はもちろん無料です。

 

 

こちらでも有料のボート場があります。30分でたった200円です。(大人料金)

利用料金が安くていい!と評判の公園です。

 

おそらくボートタイプは、オーソドックスな手漕ぎタイプだと思われます。

石神井公園と、この公園のボートどちらも乗ってみたいですね。

 

当時、近くに住んでいたのに何で乗らなかったのだろう……と少しマジで後悔しています。(笑)

 

 

ま、とにかく練馬では公園遊びに困ることはさそうですね^^

もちろんどれもお花見シーズンなんかは大変混雑するでしょう。

 

 

アクセス

西武新宿線の「東伏見駅」から徒歩5分程です。

もちろん「武蔵関駅」からも行けますが、10分程かかります。

 

今回は西武線の池袋線ではなく、新宿線です。

ですので練馬駅からだと、一度大江戸線で「中井駅」まで出て、そこで西武新宿線に乗り換えですね。

合計乗車時間は30分程でしょうか。

 

 

練馬トーホーボール

練馬区に唯一あるボウリング場です。ボウリングデート、楽しいですよね^^

 

「トーホープラザビル」というビルの6Fにあります。

このビルには、激安の殿堂「ドン・キホーテ」が入っているので買い物も楽しめます。

 

また5Fにはビリヤードや卓球などを楽しめるゲームコーナーなどもあるので、館内だけで十分遊べると思います。

ビルの外観はドンキの看板が出ているので一目でわかるハズです。

 

 

アクセス

場所的には駅前にあるというわけではありません。

一応電車の最寄り駅は「東武練馬駅」や「平和台駅」ですが、練馬駅からだとバスを使うと便利です。

 

練馬駅から出ている国際興業バスの「赤羽駅西口行き」に乗ってください。

そして「練馬北町車庫」で下車するとすぐ目の前です^^ およそ20分程で到着しますよ。

 

 

今回は以上です。最初の方に書きましたが、練馬駅周辺の観光名所については記事上部にリンクが貼ってあるのでそちらを参考にしてください。

ぜひ練馬でのデートや観光を楽しんでくださいね^^

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー