役に立つ、得する情報提供を心がけています

練馬駅周辺の一人で行きやすい飲食チェーン店を紹介!

[記事公開日]2014/12/04
[最終更新日]2015/12/24

81415f13e7cb7b4e0aebfec6588b3302_s

今回は一人暮らしの方には非常に重要になるであろう、練馬駅周辺の飲食店を紹介します。

 

私が練馬で一人暮らしをしていた時の体験談も交えていきます。

これから練馬で暮らそうか迷っている人もぜひ参考にしてくださいね^^

 

また、以下の記事もぜひ参考にしてください^^

練馬での一人暮らし体験談!住みやすさや治安を紹介!

練馬駅の家賃相場は!?フリーターの収入で生活可能?

練馬駅は交通の便が良い!?電車やバスの行き先も解説!

練馬駅周辺のデートスポットや観光スポットを紹介!体験談込

練馬区のおすすめデートスポットや観光スポットを紹介!

 

練馬駅周近くの一人でも入りやすい飲食チェーン店

まず、練馬駅の北側には飲食店がほとんどありません。

基本的には南側が繁華街になっており、定食屋からファミレス、居酒屋や喫茶店などたくさんの飲食店が並んでいます。

 

もちろん個人経営の美味しいお店もたくさんはあると思いますが、今回はチェーン店を紹介します。

 

私は新たな土地に引っ越す際は、自分が好きな飲食チェーン店があるかどうかをまず調べます^^

個人的に思うチェーン店の良いところは当たりハズレが少なく、味的にも金銭的にも安心だという点です。

 

 

では紹介していきますが、基本的に一人でも入りやすいお店(カウンター席があるなど)が中心です。

 

【松屋】

練馬駅の隣の駅にも店舗があります。

 

西武池袋線の「中村橋」と「桜台」、そして西武豊島線の「豊島園」です。

この近辺で松屋に困ることはないでしょう。(笑)

 

 

【やよい軒】

TSUTAYAの横にあるので、よくレンタルしたあとに通っていましたね。

やはり定食のご飯お代わり自由が最高ですね^^営業時間は深夜24時までです。

 

 

【松乃家】

松屋フーズ系列のとんかつメニューを中心としたお店です。

ただし唐揚げ定食などもありますし、朝定食などもやっています。

 

急にカツカレーやカツ丼をガッツリ食べたい時に利用していましたね^^

本当に美味しくてリーズナブルです。そして24時間営業なのも助かりましたね。

 

 

【カレーハウスCOCO壱番屋】

出ましたココイチです^^私はこの店舗に通いまくってました。

私の地元では一番近いココイチまで車で15分程かかるので、それに比べて自宅から自転車で10分以内に行けるこの喜びはたまりません。(笑)

 

ちょっとだけ練馬駅から離れてはいますけどね。

 

スポンサードリンク

 

【マクドナルド】

このお店はもちろんあります^^こちらも松屋と同じで、先程書いた隣の駅にそれぞれあります。

ただし24時間営業はこの練馬店と中村橋店です。

 

 

【モスバーガー】

こちらの店舗は西武線の練馬駅構内にあります。

電車の待ち時間によく利用していました。

 

 

【ミスタードーナツ】

意外と知らない人も多いと思いますので一応書きますが、ドーナツ以外にも肉まんや担々麺などの飲茶メニューも販売しています。

(おそらく持ち帰りはできないと思います。)

 

また、飲茶メニューの販売は店舗によって異なりますが、この練馬店では食べられます^^

 

 

【フレッシュネスバーガー】

ここの「ハンバーガーを食べたい」というファンの人も多いですよね^^

確かに美味しいですね。

 

 

【築地銀だこ】

私は外がカリカリのこのタコ焼きが大好きなんです。

 

店の前にちょっとした椅子やテーブルがあるので、買ってすぐに食べることができます。

私は基本持ち帰りでしたが、どうしてもアツアツを味わいたい時にその場で食べたことがありましたね^^

 

 

【ドトールコーヒーショップ】

ドトールはなんと2店舗あります。

一つ目は練馬駅構内の「練馬店」、そして2つ目は「練馬千川通り店」です。

千川通り店も駅のすぐ前ですから、たぶん徒歩2分もかからないと思います^^

 

そして「ドトール練馬千川通り店」の方はコンセント(電源)が使えます。

パソコンを開いて勉強や仕事をする人も多いですからね。

また、スマホなどの充電も可能ですね^^

 

 

【陳麻家(ちんまーや)】

陳麻飯(ちんまーはん)という「麻婆豆腐飯」や、「担々麺」が有名なチェーン店です。

旨辛系好きにはたまらないと思いますよ^^

 

 

【福しん】

東京内を中心にチェーン展開しているラーメン屋です。定食などもありますよ。

 

 

他にも【吉野家】、【大戸屋】、【ケンタッキー】などがあります。

 

スポンサードリンク


練馬駅周辺のファミレスは!?

 

【ガスト】

練馬駅すぐの場所にあり、私はけっこう通ってました。

カウンター席はないので、普通に一人で入って2人掛けのテーブル席に座ってましたね。

けっこう一人のお客さん多かったです^^

 

 

【デニーズ中村橋店】

このファミレス店舗は、正確に言うと練馬店ではなく隣の中村橋店です。

だいたい練馬駅から徒歩10分くらいの場所にあります。

 

その日の「ガスト気分」と「デニーズ気分で」分けてみてはいかがでしょうか?^^

ガストは違いますが、こちらは24時間営業です。

 

 

【かっぱ寿司】

ファミレスではないですが、家族連れが多いという意味で書きました。

あと、すみません、こちらは練馬店ではなく、隣の中村橋駅の近くにあります。

 

 

私はどうしても回転寿司が食べたくなった時は一人で自転車で通っていました^^

徒歩だと練馬駅から20分程ですね。

中村橋駅からだと徒歩5分程なので、一駅だけ電車で移動するのもアリですね。

 

 

まとめ

今回は居酒屋系などは書いていませんが、だいたい私が覚えているチェーン店はこんな感じです。

ほとんど基本的には年中無休ですのでそれも嬉しかったですね。

 

ちなみに練馬駅周辺はラーメン激戦区であり、行列ができるお店がいくつかあります。

これも練馬グルメの楽しみでもあります^^

 

 

どうですか?練馬駅周辺で「食」に困ることはなさそうでしょう?^^

私は外食をする際、先程の飲食チェーン店を中心にその日の気分で回っていましたね。

 

毎日ってわけではなかったですし、もちろんメニューも豊富なので飽きることはなかったです。(笑)

次回は練馬駅周辺の商業施設などを紹介します。

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー