役に立つ、得する情報提供を心がけています

中野区中野駅周辺のデートスポットや遊び場を紹介!

[記事公開日]2014/11/27
[最終更新日]2015/12/22

abb8508d7dc2e54261634c92750ef0ad_s

今回は中野駅周辺のデートスポットや商業施設、または一人でも遊びや買い物に行けるような場所を紹介していきます。

実際中野に住んでいた私の実体験も含めながら書いていきますね^^

 

「今度中野に遊びに行こうかな~」、または「中野に引っ越そうかな~」と考えている方などは、ぜひ参考にしてくださいね!

 

関連記事も貼っておきますので興味ある方はぜひご覧ください^^

中野での一人暮らし体験談!住みやすさや治安は!?

中野の家賃相場は?一人暮らしフリーターでも生活可能?

中野は交通の便が良い!?駅周辺の街の雰囲気も解説!

中野駅周辺の一人で行きやすい飲食チェーン店を紹介!

 

中野駅周辺のデートスポットは!?

デートでも利用できそうな商業施設や複合施設などを挙げていきます。

 

中野ブロードウェイ

もう、中野と言えばコレ!といっても過言ではないくらいの人気スポットです。

中野駅北口にあります。

 

「サブカルチャーの聖地」と言われ、漫画やおもちゃをはじめ、本当に色々な種類のショップが入っている複合ビルです。

お宝を求めてやってくるマニアがたくさんいますよ。

 

 

私もココでしか買えないモノを求めて行ったことが何回かあります。

好きなミュージシャンのポスターなどを買った記憶があります^^

 

カップルどちらもサブカル的なモノに興味があるのであれば、最高に楽しいデートになるでしょう^^

 

 

ただし専門店以外にも美容院や飲食店、ファッション関連のお店などもあって、男女関係なくたくさんの人で賑わっています。 

かなり広いので、慣れない内はけっこう迷路状態に陥る可能性もなくはないです^^

 

 

一番有名で大人気ショップは「まんだらけ」

※「まんだらけ」はこの中野店以外もあります。

 

このお店は漫画以外にもアニメグッズやフィギュア、カード、トレカなど様々なモノを販売しています。

取り扱い商品毎に分けられたそれぞれの「まんだらけ」が何店舗も入っています。

 

 

中野セントラルパーク

商業施設も入っているキレイなオフィスビルです。飲食店やドラックストアなどもテナントとして入っています。

 

また、敷地内には公園もあります。やはり都会に緑があると落ち着きますね^^

 

普通にオシャレな雰囲気なのでデートにピッタリですね。もちろん家族でも楽しめると思います^^

 

スポンサードリンク


中野サンプラザ

北口にある大きな建物です。

おそらく東京在住の方は音楽のライブ会場というイメージが強いと思います。ただその他にも様々な目的で利用可能です。

 

16F~19Fはホテルになっていますので宿泊施設としても利用できます。

20Fにはレストランも入っているので、絶景を見ながら絶品料理を堪能できます^^

デートに最適ですね。

 

 

中野マルイ

これはあのデパートのマルイのことです。南口にありますよ。

なんと中野店はマルイ一号店だそうです。

 

2011年にリニューアルオープンされました。レストランフロアもあるのでショッピングの後でごはんに行けますね^^

また、地下にはスーパーも入っているので、住んでいる方は利用頻度が高くなりそうですね。

 

 

ドン・キホーテ

あの有名なドンキがあるのも中野の魅力ですね。

私の地元にはほとんどないので嬉しかったですね。あの店の雰囲気が大好きです^^

 

 

ドンキは総合ディスカウントストアで、中野店は北口にあります。

食料品、日用品、衣料品、ゲーム、家具、電化製品などなど、本当に様々な種類のモノが販売されています。

 

私がよく買うモノは一通り全部揃っているので重宝していましたね。

当時、ここでソファー買ったのを覚えています^^

 

 

なかのZEROプラネタリウム

南口にある「なかのZERO」という施設の4Fにあるプラネタリウムです。

なんと入場料金は大人200円、子供100円という価格ですので気軽に入りやすくていいですよね^^

 

スポンサードリンク


中野駅周辺の定番遊びスポットは!?

誰もが一度は経験したことがあるような、遊び場を紹介していきます。

 

 

漫画喫茶

まずはこれです、ネットカフェともいいますね。中野にも色々なお店があります。

 

先程紹介した「中野サンプラザ」の中に「サイバック」というインターネットカフェがあります。

また、北口に「メディアカフェポパイ」というお店もあります。

 

休日にネットカフェでまったりした時間を過ごすのもストレス解消になりますね^^

 

 

ボウリング場

またまた登場の中野サンプラザの地下に「C-BIC(シービックサンプラザ)」というボウリング場があります。

カップルでボウリングデートも楽しいですよ^^

 

 

カラオケ

もちろん中野駅周辺にはカラオケ屋もあります。

北口にはビックエコーがありまして、私はよくここに通ってましたね^^

 

他にも北口や南口に色んなカラオケ店舗がありますよ。値段や機種などで選び放題ですね^^

 

 

レンタルビデオ

南口から徒歩2分の場所に「TSUTAYA」があります。

映画好きの人も心配いりませんね^^

 

個人的には自宅までの帰り道にあったのですごい便利でした。

以上で終了します。中野を思う存分満喫してくださいね^^

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー