役に立つ、得する情報提供を心がけています

中野駅周辺の一人で行きやすい飲食チェーン店を紹介!

[記事公開日]2014/11/26
[最終更新日]2015/12/22

e8b5a43080aeec941225f0f8e2388898_s

中野駅周辺は居酒屋やカフェ、ラーメン屋などをはじめ、あらゆる種類の飲食店がたくさんあります。

そしてもちろんチェーン店も豊富です。もし仮に毎日外食したとしても飽きないくらいの数です。

 

今回はそんな中野駅周辺の飲食チェーン店を私なりに紹介します。

また、「一人でも入りやすい」という点にこだわっていきたいと思います。

 

私は以前中野に住んでいました。その経験を踏まえて書いてますので、今後中野で一人暮らしを検討中の方などもぜひ参考にしてくださいね^^

 

関連記事も貼っておきますのでよろしければどうぞ^^

中野での一人暮らし体験談!住みやすさや治安は!?

中野の家賃相場は?一人暮らしフリーターでも生活可能?

中野は交通の便が良い!?駅周辺の街の雰囲気も解説!

中野区中野駅周辺のデートスポットや商業施設は!?遊び場は!?

 

 

中野駅周辺の一人でも気軽に入りやすい有名チェーン店

中野駅の北口と南口に分けて紹介していきますね。

 

北口

 

吉野家

 

松屋

こちらは南口にもありますよ。自宅から近い方に食べに行きましょう^^

 

 

天丼てんや

関西ではあまり見かけないお店ですね。

気軽に美味しい天丼を食べたい時に重宝すること間違いなし^^

 

 

かつや

有名なカツ丼屋さんですね。ガッツリって気分の時によく行っていました。

 

 

宇奈とと

こちらは大阪にも店舗がある「うな丼」のチェーン店です。

かなり安い価格で美味しいウナギが食べれます。

 

私はこのお店が大好きでけっこうな頻度で通っていましたね^^

中野で暮らしている間は、むしろここ以外でウナギは食べていません^^

 

 

やよい軒

定食のご飯お代わり自由は一人暮らしには嬉し過ぎますよね^^

 

 

ロッテリア

私の地元ではほとんど店舗がないので、いつでも食べれるのは嬉しかったですね。

マクド気分とロッテリア気分の時があるんですよね~^^

 

 

マクドナルド

こちらも松屋と同じで南口にも店舗があります。

いや~でも徒歩10分以内にマクドナルドが2軒あるってのは、改めて東京ってすごいな~って思っちゃいます^^

 

 

ミスタードーナツ

 

ケンタッキー

 

富士そば

関東を中心にチェーン展開しているお蕎麦屋さんですね。

セットメニューがいいんですよね~^^

 

 

はなまるうどん

ここ中野店の地下への階段を何度降りたことでしょう。(笑)

うまいし安いし言うことなしです。

私はそばが食べたくなったら「富士そば」、うどんなら「はなまる」といった感じで決めていました^^

 

 

リンガーハット

長崎ちゃんぽんのお店です。

昔は南口にもあったんですけど現在は閉店しちゃいました。

 

スポンサードリンク


南口

 

なか卯

無性になか卯の「親子丼」と「はいからうどん」が食べたくなった時に利用していました^^

 

 

Sガスト

みなさんこのお店ご存知ですか?クイックガストとも呼ばれています。

関西では見かけた記憶がありませんね。

 

簡単に言うと食券を買ってカウンターで食べるファーストフード的なガストのことです。

私はこの中野店に通いまくってました。値段も普通のガストよりも安くて、カウンターのみなので一人でも入りやすくて大好きでしたね^^

 

 

モスバーガー

急に「モスチキン」と「オニオンフライ」が食べたくなった時に行ってましたね^^

 

 

コメダ珈琲

デパート丸井の中に入っています。

 

 

以上、こんな感じです。これらは私が知っている(覚えている)お店だけなので、この他にもたくさんあると思いますよ^^

 

私は上記のようなお店にローテーションで回っていました。

今日は「松屋の気分かな~」って感じで選び放題です。(笑)私の地元では考えられません。

 

またこのようなお店は、「年中無休で24時間営業や深夜営業というスタイル」がけっこう多いので、一人暮らしの人間には本当に助かります。

 

 

中野駅周辺のファミレスは!?

南口にガストがあります。私はテーブル席に全然一人で入っていましたよ。

 

あと、南口から10分程歩けばロイヤルホストもありますよ。

昔は南口にサイゼリアもあったのですが現在は閉店しましたね。

 

また、ファミレスではないですが、北口には「餃子の王将」もありますよ^^

 

スポンサードリンク


中野駅周辺のおススメのお店は!?

中野に美味しいお店は本当にたくさんあると思いますが、個人的なおススメを紹介したいと思います。

 

私が3年間中野で住んでいた時に本当に美味しいと思ったラーメン屋さんです。

それは北口にある「味噌一」という味噌ラーメン専門店です。

東京の中でチェーン展開しているお店で、もちろんカウンター席もあります。

 

 

このお店は最初に食券で太麺か細麺かを選べます。

もちろん通常の味噌も美味しいのですが、辛い系のメニューも豊富で私は刺激を求めて通いまくってました。

ただ辛いだけでなく、その中に味噌の旨みが味わえるラーメンです。

 

 

現在、私は関西に住んでいるのですが、このラーメンの味が忘れられません。

今度東京に行ったら確実に食べに行くと思います。

 

味噌ラーメンや辛いラーメンが好きな方はぜひ行ってみてください。

 

 

中野駅周辺のスーパーマーケットは!?

飲食店ではないですが一人暮らしの自炊には欠かせない、駅周辺のスーパーも紹介しておきましょう。

外食ばかりだと金銭面や栄養面で不安が出てきますからね。

 

 

北口には「ライフ」「西友」、南口には「ピーコックストア」があります。

 

3店舗全て大手なので安心ですね^^ちなみに「ピーコックストア」はデパートマルイの地下にあります。

今回は以上です。次回は中野のデートスポットや遊びスポットを書いていきます^^

 

スポンサードリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー